ゲンが通る

教えて!ここが知りたい・お助けNo.915 お役立ち情報

手軽に ジェルネイル!ジェルミーワン Gel Me1GelMe1黒を使って、チップを作成。

   

 

こんにちは^^

セルフネイルを楽しんでいる、1児の母です。

今回も、私が愛用しているジェルミーワンについてデザインや使用感などを

ご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

ジェルミーワンとは?

♡サンディング不要
♡ベースコート不要
♡トップコート不要
♡拭き取り不要
♡塗る+硬化=完成

とっても簡単にセルフネイルが楽しめるアイテムです。

今回使用した色は、ジェルミーワンの黒です。

スポンサードリンク

265895_xlジェルミーワン ジェルネイル / 09.ブラック

★使用感★

とても深みのある、上品なツヤ感があります。

濃い色なので、一気に厚塗りをするとライトにあてた際縮んでしまいます。

薄塗りで、何度か重ねて塗り状態を見ながら硬化させて下さい^^

セルフネイルは、やっているうちに段々と上達していきます^^

まあ、プロではないのであくまでも自己満足度の世界での結論ですが・・・

デザインなども、雑誌やネイルサロンを参考に色々やっていると何となく

思い通りに上手くできちゃうもんなのです(*´ω`*)

ただ、上達するだけではなくお金も結構かかりますが^^;

ジェルミーワンは、定価で1本10ml・1,400円。

はじめは一つの色で満足していた私ですが、今ではあれもこれも試したい!このデザインをやってみたい!

結果・・・10本以上増加していました。

高くても、私には手軽で簡単に出来るというメリットがあるので気にしていません^^

持ってない色や、好みの色味にしたい場合は

黒☓ピンクベージュ

IMG_7401 - コピー

フレンチデザインで、全部の指を同じにしてみました。

統一感もあり、スッキリとした感じに仕上がっています^^

黒のみだと重たい感じになりがちですが、淡い色味をプラスするだけで緩和されるので

洋服や、場所をあまり選ばなくて良さそうだなって思いました。

IMG_7395 - コピー

装着した感じです。

スポンサードリンク

両面テープでの装着でしたが、グルーにすればよかったなと思いました。

フレンチの色のない部分から、よく見ると透けて見えていたので^^;

今回は、長さを短くしなかったので指が長く見えていい感じ。

日常で装着するなら、ベリーショートのチップで作成したほうが良いですね。

黒☓赤☓青

IMG_7645 - コピー

宇宙ネイルをしようと始めましたが、あんまり思い通りのイメージにならなかったので

変更して、天の川をイメージした七夕ネイルにしてみました。

(下の紙は、自分でプリントアウトした用紙です・・・)

やり方は自己流ですが、下記のようにやってみました。

★ベースになる色を一色全塗り

★クリアジェルを薄く塗り、赤・青・黒のジェルを爪の表面に少量ずつ

バランスを見ながらポタポタと落としていきます。

別の筆で、ポンポンを爪の表面を細かく叩きながら色を混ぜていきます。

紫に見える部分は、赤と青が混ざった所です^^

★好みのタイダイ柄になったら、硬化します。

ラメのジェルを天の川風に、流れるようなラインで薄く引き60秒程硬化。

★このままでも十分なのですが、私は無駄にクリアジェルを使うのでトップコート代わりに

クリアジェルを二度塗りして完成です(*´ω`*)

作った後の感想・・・

七夕限定だし、時期過ぎたらあんまり付けたくないです(T_T)

あっでも、浴衣なら合わせられますしまだまだ活躍できるかな?

黒☓赤☓シルバーラメ

IMG_7658

お次は、ポップなデザインの黒ネイルです^^

一色プラス、クリアジェルをトップにした場合のツヤツヤ感は半端なくキレイです。

はじめは厚塗して、縮んでしまうことが多く失敗していましたがこれも何回かやって行くうちに

上手に出来るようになりました。

クリアジェルでパーツを埋める際は、使用頻度にもよりますが結構取れやすいです。

あんまり大きなデコパーツは向かないかもしれません。

こんな感じで、小さなパールやシールでコーディネイトすれば大丈夫(^^)

と私は思っています。

 

 

本当、マニキュア感覚で楽しめて簡単なのに極上のツヤ感のあるジェルネイルが出来るなんて

うれしいですよね^^

チップもガンガン減ります!!!

自爪だと、アートやデザインをするのに右手が上手く出来ないので最近はもっぱらチップで

楽しんでいます。

ジェルミーワンの他の色味のご紹介とオフの仕方について

次回は、こちらについて色々とご紹介していきたいと思っていますので

お時間ありましたら、御覧くださいませ^^

最後まで付き合い下さり、ありがとう御座いました。

スポンサードリンク

 - ネイル, ハンドメイド